Rings!! TAKAHIROMIYASHITA TheSoloIst. & HYSTERIC GLAMOUR - ベクトルインサイド   

ページ

2013/06/01

Rings!! TAKAHIROMIYASHITA TheSoloIst. & HYSTERIC GLAMOUR


お久しぶりです(常套句)。

いっかなアップするアップすると言いながらやるやる詐欺の今日この頃。
海外に飛ばされそうになったり落選して落ち込んだりとまぁ元気に暮らしております。


で、今回はシルバーアクセサリーです。
TAKAHIROMIYASHITA TheSoloIst. の star in a row 8 と、
Hysteric Glamour × Trygod の名前がわからない二連の蛇リングです。




  • The Soloist.
ソロイストの方は出始めから継続しているコディ・サンダーソンとのコラボ。
割と肉厚でいい感じ。
これで2万アンダーはかなり良心的ではないかしら。
まぁその分バングルがクッソ高く感じますが。

裏側にはソロイストのロゴと模様が入ってます。
波型じゃなくて丸に模様のものも見たことあるからシーズンによって違うのかも。


これ、実物を見て購入する人はいいのですが、通販しかない人は要注意なポイントが。
(ちなみに私は青山の某実店舗で買おうとしたらサイズが欠けていてその後通販しました。)

一つは「手作り」というある種の人をくすぐる言葉の裏側にあるサイズの不確かさ。

まぁこれはお店の人に電話でもしてリングゲージで測ってもらえば問題ない。
※今季(2013SS)については「サイズ感が揃ってきた」とのことでした。

もう一つですが、形がいびつであること!コレ重要!!

まぁまずは上からの図を上から見た図

これにちょっと一般的な丸を被せると…
スキマが!


「じゃあ何が問題なの?」
この場合、リングゲージ棒で測った○○号というサイズが単純には通用しないのです。
リングゲージの棒は真円(に近い形)でできていて根元に近づくに従ってその径が大きく、
先端に近づくに従って細くなっています。(ドリルみたいな形)

こんな棒です。


計測時にはリングを先端から通して止まった部分のゲージサイズで○○号、と測るわけです。

ですが、このリングの場合は形がいびつなので円の部分で干渉して○○号のサイズの部分で止まっても実際にはまだ円の外に出っ張った余白の分だけ指の肉がそこに逃げられるのです。

従って、リングサイズ+1~2号が実際のサイズになるんじゃないかと思ってます。
どこのサイトにもそんなの書いていませんでしたけどね。


ちなみに私は人差し指が19-20号くらいなのですが、このリングについてはXL(17-18号)で問題なく付けることができました。
…嬉しいんだけどやっぱりサイズって実際につけてみないとわからないもんだと実感した次第…






  • HYSTERIC GLAMOUR




はい、何げに人生で初めてのヒスです。まぁシャツも同時に買ってるんですが、それはまた別の回にでも。
こちらは渋谷の方じゃなくて青山のHYSTERICSにありましたね。
まだいくつかサイズあるはず…


こちら、二連で付けられますが下の写真の通り分割しても付けられます。
まぁ分割して付けるシチュエーションが想定できないものぐささん太郎なのですが。
なのでまぁソロイストよりは…かなり…
まぁ加工細かいし!


こちらも裏側にはブランドネームが。
蛇のお腹~

ちゃんと牙がついているのが高ポイント




二連ではありますが結構線の細い感じでガチのインディアンジュエリーとかと合わせるのは少々辛いものがあります。
ソロイストのリングとも隣り合わせではキツイので間をあけてなんとか調和するくらい。


アレだよね。Annだったり、Annのアクセサリ担当のWERKSTATT:MÜNCHENだったりなら…
もしくはアーマーリングとかそっち系が合わせやすいんだと思います。そんな感じ。




【蛇足】
RESTIRさん


今までそこまでリングやらには深い興味はなかったのですが、
昨年の夏を境にちょっと興味がわいてまいりました。

というのも単純。
昨夏、業務に使用するんだかしないんだかわからない資格の取得の為に余暇を費やしていた私は
節約のために利用していた地元の図書館の暑さに耐えかねて中学生以来初めてクォーターのカーゴパンツ&Tシャツで毎日を過ごしました。

そしたらまぁ涼しいこと涼しいこと。もう夏は薄着にしようと心新たに決意致しましたのです。


しかしながら元来痩せ型の私が手足の出る分量を増やしてしまうとどうしても軽いというか、
「Tシャツ+クォーターパンツのみ」はあまりに簡素に過ぎる。どこにもポイントがなくて重心がふらつく感じ。
よしんば「Tシャツ+チノパンツのみ」だったりしたところでも同様ですが。


要は年取ってきて中学生みたいな格好ではちょっと格好がつかなくなってきた訳です。
かといって夏でもジャケットというのも毎日は無理。現実的に耐えられない。暑さが僕を襲う。


そこで出てきた結論としての、「薄着+アクセサリーで手先に重量を配分大作戦」
視点を分散させて全体の調和をとる。生身のインパクトを削ぐというか。


ただクロムハーツみたいなロックロックしたものだったりごローズジャラ付けみたいな男臭いものだったりはどうも合わない。
かと言って女性的な肌を綺麗に見せるようなつけ方(作り)も合わないし…


付け方として好きなのはラルフローレンなんですけどね。
Denim & Supplyの広告の感じがいいのかなと。


という訳で暫くアクセサリ探しが続きそうです。