大雪後、セールでバッグの安さに驚く - ベクトルインサイド   

ページ

2014/02/12

大雪後、セールでバッグの安さに驚く


段々日の出ている時間も長くなり春がすぐそこかと思っていたら大雪ドーン!!

東京寄り南関東在住ですが、先日の大雪すごかったですね。

私は諸事情で降り始めの土曜に家を空けて翌日曜帰ってきたので近所の方々が路面の雪を除けている作業に完全に乗り遅れなんかすっげー申し訳なかったです。
(資源ごみ置き場が雪でふさがってたのでせめてもと日曜夜セコセコ掃除いたしました。)

ちょっとの雪ではしゃいだり騒いだりのは関東民の常といいますが、今回の大雪ばかりは近年に無くすごかった気がします。
皆様におかれましては滞りないことを願いつつ。


で、結局日曜は家に直帰せず仕事にも使えるようなカバンを探してました。
前のカバンが壊れちゃったのよね。



大雪とあってちょっと都心まで出る気も無く地元で探してたんですが、結構ビジネス用のカバンって高いんですよね。
しかもなんていうか、持ち手の端の処理だったりちょっと使いやすくしているのはおっさん臭かったりして。

で、結局nano・universeでオリジナル?ラインの「BARK TANNAGE」のカバンがセールにかかっていて購入しました。


見ての通りトート、それも色つきですが、職場的にはドレスコードにそんなに厳しくないし、
中途半端にいかにもビジネスなデザインで高いの買うのも不本意だし、オロビアンコありならコレでもいいっしょ…みたいな気持ちからこちらへ。
PC入れたりすることを考えて、ある程度容量あって雨に強そうなナイロン製であればなんでもよかった。(失礼)


ちなみにお値段、元々1万切っている定価からセールで50%offと。
コレがアンダー5,000円なら買っても損は無いと思いました。


まだセールにかかってるみたいなのでご覧になって気になった方は是非(笑)


とまぁ結構な言い様ですが、実際手にとって、金額見て、結構がんばって展開してるんだなぁと思ったですよ。
何気に持ち手他の黒い部分、本物のレザー使ってるしね。
絶対合皮だと思ったのに。



全体。両側面とタグの下にマグネットの閉じ具があって収納できる。
ナイロンはそれなりだけど、全体のつくりとしてはそう悪くない。
写真は撮り忘れましたが底面の各隅っこに丸鋲うってあるのも精神衛生上ちょっとありがたい。
底板はまぁそれなりに柔らかかったけどね。

 裏面。こちらにはジップが付いている。

中の収納。
ジップの小さい内袋とペンとかを差すんだろうと思しき二連内袋
ちなみに私が入れると大抵いつの間にかバックの下の方に落ちるんだ。

 金属ジップ。
ナイロンみたいに中途から開いたりはなさそう。ちなみに合わせが緩めで手で左右に開くとそのまま開いちゃう。
さすがにここは値段なりか。

 表面のベルト。
見ての通り調節用の穴は開いていない。更に表面に縫いとめられているので完全にデザインでしかない。
まぁいいんだけど。


的な感じでした!!
やはり男性には手に取りにくい色なのか、この色のトートだけ3つも店頭に並んでた。
しかし、黒ではつまらんのだよ。

是非日々の通勤に耐え、勤めていただきたいものである。