LIGHT is TIME 展に行ってきました - ベクトルインサイド   

ページ

2014/11/27

LIGHT is TIME 展に行ってきました


近況報告を兼ねて。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は帰国から引っ越ししたり入院したりと何かとせわしい日々を送っております。


明日には展示が終わるこのタイミングで書くのもアレですが、明日まで表参道駅近くのビルで催されているCITIZEN “LIGHT is TIME” ミラノサローネ2014 凱旋展
へ行ってきました。

いや~、入院中に会期が終了するかと思ったら好評につき延長と。
ありがてぇありがてぇ。
ふらっと行って楽しめました。SDカード忘れて泡食ってダメ元で近くのローソンで聞いたら普通に売ってるのね。
思わぬところで新しい知識が。


タイミング的にこのブログを見てから行く人も少ないとは思いますが、一応ざっと写真でも。
無料なんでお近くに行った際に見てみてもいいかも。

♢撮るなら

・三脚必須

 中は結構暗いのですが、それ以上に足場が不安定です。
 一階レベルはいいのですが、インスタレーションを取り巻くように螺旋上に上がっていくスロープが、補強を敢えてしていないのか揺れる揺れる。
 結局は三脚を使っても0.5秒くらいが限度でISOを上げざるを得なかったです。残念。


※勿論、他のお客さんの邪魔にならないように!


・タイミングが難しい

 単なる展示ではなくインスタレーションなので!芸術なので!照明が明るくなったり暗くなったりします。
 の、上に、周囲から照らしているライトがプログラミングされていて、時間によってついたり消えたりするのである程度待ちの時間がいるかも。




地板がとにかく吊るされている。
根性あれば家でも作れそうというか、「俺の家にもこれ欲しい」って言ってる人が実際にいた。


レンズにいい具合に光が反射してこんな写真に。




二階への回廊から下を。
集中線みたいでかっこいい。



 イベントスペース中央に吊られている懐中時計。
飾られている地板は全部これのかしら?


懐中時計の真下にある設計図。
魔法陣みたいで中二心がくすぐられる。