Aquascutum UKフラッグストール - ベクトルインサイド   

ページ

2012/09/21

Aquascutum UKフラッグストール

とてもいい色味。そして艶めきときめき。

Aquascutumの秋冬立ち上がりに、伊勢丹新宿でストールを買いました。
Openerさんのページで見てもう即行連絡。ユニオンジャックが好きなんです。
同じページでポールスミスのユニオンジャックも紹介されていたのですが、
こちらの方が赤の発色が好みだったのと、白地の部分がイイ感じのベージュだったのでもう一発KOでした。


中央にミニクーパー、下側にロゴで全体図はこんな感じ

大きさは1800×1200(mm)


素材はモダール。柔らかく風合いがあって嫌味になり過ぎない光沢があり薄手。私の好みに完全一致。Made in Italyです。
この色味を出すのが大変でかなりこだわってドラム式染色をして…とは伊勢丹店長の談。
実際に赤も青もとても発色が綺麗です。


上ではだっらと巻きましたが、こんな感じに結ぶとなんかスポーティな印象になりました。
スポーツタオルみたいね。



通常、ロゴが入ってるものはあまり好みじゃなくて敬遠していたんですが、
今回のこのストールに限ってはユニオンジャックだけだとともすればダレそうな印象をクーパーとロゴで引き締めていて、巻いたときのアクセントになるのでむしろ推しポイントでした。


また、色味がきっぱり分かれているだけに出すところを変えるとだいぶ印象が変わるので、
そこらへん意識しなきゃなと思いました。まる。


いや、実際にあわせると案外難しかったけど、この色味が好きだから頑張るよ私。
下はそれぞれジュンヤの12awのコートとRobes&Confectionsの12ssのジャケット。
色柄のどこを出すかで結構変わるのです。(大事なことなので二回言いました。)








【蛇足】

いつかは欲しいユニオンジャック柄ジャケット。「Bolongaro Travor」というブランドのものがありまして。イギリスのブランドです。

こんなん


割と、というかかなりリーズナブルなお値段なのできっとあっちのキッズ向けなのでしょう。
こっちのザズーとか666みたいな位置だと勝手に予想。
色々元ロック好きとしては惹かれるラインナップなのでぜひ日本にも出店していただきたい。


いつか日本に入ってこないかなぁ…もう入ってきてるのかもしれないけど情報がないんですよね。
2010年くらいにラブレスで取り扱いするって言ってたので取り寄せ頼んだら結局通関かなんかでもめたとかでドロップ…


結局体よく断られたんじゃないかとか邪推した苦い思い出。
いっそ通販しちゃおうかね。


誰か情報あればぜひとも教えていただきたい。