Ann Demeulemeester 2012SS サンダル - ベクトルインサイド   

ページ

2012/09/07

Ann Demeulemeester 2012SS サンダル



以前書いたコートの記事でPARCOに行く道すがら買ったブツがこれです。
暖めているブツはまだまだあるので、今年買ったものは今年中にここにのっけたいもの。
買い物懺悔帳的な意味で。


元から気になっていたんですが、どうにもメンズは入荷する最小サイズが40ということで、フェラガモで5 1/2あたりの私の足には難しいんじゃないかと思って敬遠してました。(表参道から連絡いただいても行かなかった)
昔にもAnnで出してたサンダルも挑戦してみたことがあったんですが、サイズ40でもガッバガバだったんです。


でもデザイン的に、

夏はブーツ履けないよね!暑いもんね!でも履きたいよね!?

はい作った!!そんな君達のためにコレ作ったよ!!

という某元プロテニスプレーヤーみたいな謎の訴求力があり、
海外から39通販しようかなー。でもやったことないしー。とか悩んだまま放置してました。



これです。



時は流れ、たまたま近くに来たということでお店に入ったらセール中。
これも結構お安い値段になっていたんで足を通してみました。
まぁ、元値が元値なんでお安いって言っても普通にブーツ買うような値段なんですけどね。
お安いって何なんでしょう。


よくよく考えてみたらこのサンダル、親指を固定して脛の部分に紐とベルトで巻きつける形なんで
少々サイズ合わなくても安定はするんですよね。セールだし…

はい決まった!いま君の心決まったよ!!



気が付いたら地下のコンビニでお金を下ろしてました。きっと修造のせいです。
余談ですが、私はポイントが付こうと何だろうと現金一括主義です。
というか、私の場合一回クレジットの蜜の味をおぼえたら抑制が効かなくなりそうでコワい。。。



で、コートも買ってホクホク顔で帰ったんですがふときづいた問題が。
これ、親指片方入らないよ…?


いえ、試した時は一応両足通してみたんです。
でも、イケる!っていう事だけで嬉しくて足の状態確認しなかったんですね。
無理やり通した親指が締め付けられてだんだん鬱血してきやがんの



さすがにこれはいけませんと思って、翌日Annに再び行ってお直しを依頼、ばっちり直していただきました。相変わらず馬鹿です。
修理方法は…?と聞いたところ職人さんが引っ張って伸ばしたそうな。力技万歳。












あんまりお見せできる足でもないのですがすみません。素足で。爪切ってる最中だったんだろうか長さが不揃い…。
サイズ的には横幅がギリだったんで40で正解だったかも。








かかとの部分の革は底面にくっついてなくて、浮いてます。
でもベルトとくっついていて取り外しはできない感じ。通気性はよさそうです。
初めから足の形に沈み込んだように、お皿みたいに外周のほうが高めに作ってあるので収まりもいい感じ。





やはり大きさ的にはオーバーサイズなのでかかとの革が内側に寄っちゃってます。
前から見れば分からないし歩いてるときにはよくわからないだろうから気にしない。








肝心の歩いたときは、といいますと、写真のように底はゴムでグリップ効いてるし、
底の厚みも結構肉厚で薄めのペタペタサンダルみたいな感触では無いです。
ベルトの締め付けもあって、なんか穴が空いちゃったブーツを履いてるようなホールド感と通気性。
履きやすさの点ではホントに問題ないんじゃないかと思いますね。

まだ海外のセールとかで残っていれば、ですが、気になったら挑戦していただければと思います。








【蛇足】


実はですが、春夏物入荷前のスワッチ見せてもらってた時はコレが欲しかったんです。
こっちなら見た目も夏にふさわしく涼しげだけど、サイドからのイメージがしっかりAnnっぽいしで。








サイドから







ですが、それっぽいデザインのものを指して入荷予定を聞くとないとのことだったので諦めました。
で、買ったサンダルを家で履いて遊んでて初めて気が付いたちょっとびっくりな事実




外せた!外せちゃった!!


あんまり見られる素足でもないのですが(略。



そうなんです。上2つのベルトにレースアップ部分のパーツを通してるだけだったんですね。
これで「さすがに見た目暑苦しいしベタベタしそう」って日にも安心の2WAY仕様に。


たぶん一々外すのが面倒でつけっぱにしそうですが、これは思いがけず嬉しかったです。
じゃあ逆に何で二つスワッチに出てたんだ…?とも思いましたが気にしない。
きっと素材違いとかなんかでしょう。深く考えてももう買っちゃったんだしさ。