SUPERTHANKS×LOVELESS・GUILD PRIME ボウタイOXシャツ - ベクトルインサイド   

ページ

2012/09/29

SUPERTHANKS×LOVELESS・GUILD PRIME ボウタイOXシャツ

代官山まで自転車でひとっ走り、SUPERTHANKS×ラブレス・ギルドプライムの別注ボウタイシャツを買いに行ったのです。
久しぶりにファッション雑誌なんかを何冊か買いまして、メンズノンノの10月号に載ってたこちらに惹かれました。



実は今回買うまで某SUPER FINEと頭の中でごっちゃになってたのですが、これを機会に調べるとスーパーサンクスの方はジャケットやパンツなんかもこの白い箱で売っててこの箱自体がアイコンなのですね。これは記憶に残る。


こちらのタイはラメ入りのツイード素材。近くで見ると中々ラフな(いい意味で)つくりになってます。
なんで至近距離で見たときに整ってるやつよりちょっと雑い方が遠目で見たときにグットルッキンなのはどうしてなんだぜ。



ラブレスの方には他に白シャツにデニムのボウタイのVer.と同じく白シャツに青・茶のツイードタイが売ってました。別注ではなく通常のラインですね。
正直ちょっと手先が器用ならデニムのボウタイは作れるだろうし、なかなか柄的に出にくいツイードの方がお勧めです。




はーい。着脱できます。外すと普通のボタンダウンのオックスフォード。綿100だから洗ううちに縮んでいくことでしょう。
ボウタイはクラシックなものよりだいぶ大きいです。


襟の裏の部分にはタイを通すベルトが。
襟のボタンホールは少し膨らんでて通しやすくなってます。多分、わざとでしょう。うん。

ボタンは少し厚めでつまみやすく。ここら辺アメリカンですね。

すそに飾りの木ボタンと、裾裏にスーパーサンクスのロゴ。


上にも下にもブランド名なのはどっちかでもいいよね…





とまぁこんな感じで、粗雑なつくりでもなくコスパ的には良いんじゃないかと思いました。
シャツシリーズなら諭吉一枚でおつりが来るし、ラッピングしやすい・ラッピングなしでも映える化粧箱なのでお友達やお父さん・恋人なんかへのプレゼントにはもってこいなんじゃないでしょうか。というか私が欲しい。

ただ、通常ボウタイが取り外せるタイプとボウタイがプリントされてるものがあって、プリントのほうがやさしいお値段なのですが、プレゼント用だと取り外しできるタイプの方がいいでしょうね。タイは結構好き嫌いが激しいものなので外せるという安全策は大事。いのちをだいじに。




【蛇足】

じつは、このシャツとボウタイの色合いの合わせはちょっと好みじゃなかったりしますw
じゃあお前なんで買ったんだよっていうと、ボウタイの色が中々ないものだったのと、
これなら手持ちのシャツに合わせるとかなりイケるのではないかという推測がありまして。


こちら、Robes&Confectionsのこれもタイ付きシャツだったものを付け替えてみました。
もとは共布のタイだったので少し盛った感じになりました。
うん、こっちのほうが好みです。と自画自賛してみます。
色味が少し別系統(タイと近い方)に寄るのと、生地感がOXから通常のものに変わった点がミソ。


そしてこれからの秋シーズン、こんな感じでいってみようかと。
パンツはツイードかウールで。
ジャケット/Ann Demeulemeester
シャツ/ Robes&Confections
ボウタイ/SUPERTHANKS×LOVELESS・GUILD PRIME



なかなか涼しくならないですねぇ。
重アウター多いから一年の半分が雪に覆われる大地でも私は一向に構わないのですが…。