Accoutrements  ボトルストッパー - ベクトルインサイド   

ページ

2012/11/15

Accoutrements  ボトルストッパー



 Accoutrements  (アクータメンツ) なるアメリカのジョークグッズ系の雑貨ブランドだそうです。(うろおぼえ)
RESTIRさんのクリスマス特集のメルマガの中に出ててシルクハット好きの私的に大ヒット。
出張直前だったので即ポチで買いました。特集の意図に反して自分用にですが。
…送料・手数料が本体と同じくらいの値段だった事については購入者自身もやや疑問を持ってますが、まぁ交通費と時間を考えるとトントンかな、と。


あと個人的には届いたタイミングが出張から帰宅当日ととても良かったのでそれだけでも+コーヒー一杯分のお金出した甲斐がありました。
リステアさんのWebサイトから転載
私が取った画像は下にありますがちょっと失敗して見難くなっているのでイメージとしてどうぞ。


なんかね、お互いの成果物をプレゼンする想定の研修にいった筈なんだけど、
変な空気の読み合いの場になっててハッキリ他人の駄目な部分を指摘した私は周りからフルボッコにされて心が折れそうになりましてん。

実際に提案したときにボロクソにけなされて却下されるのが嫌だから今お互いの不足してる視点を発見しあうっていう私の考えはどうやら異端。大変遺憾。


と韻を踏んでみても何も変わらないので商品レビューをば。


今回の商品を買う前に楽天だかAmazonで「シルクハット ボトル」で探ったのですが
そちらは金属製(銀色)でハットの上の部分が取れてそのまま注げるものがありました。
でも銀色はハットのイメージ的に派手すぎたので個人的には却下でしたが興味のある方はどうぞおググりになっていただければ。


こちらは中が空洞になっててゴム状に柔らかいです。
ハットの部分も商品画像ではプラスチックだと思ってたのですが摘まむとグニグニしてる。


当初の懸念としてはうちにはワインなぞ無いことがありました。
常備してるのがワインとかなんかお洒落なイメージありますよね…


残念!うちにはウオッカしか無い!!


というわけで、要は健康な成人老若男女が必ずマイボトルを常備してるはずのウヲトカにイイ感じに嵌れば良いわけですよ。

で、


 はいバッチリ!!


この通り途中で止まっているので空気止めとしての役割は十分に果たせると思います。
いまいち普通のキャップじゃなくてこれで止めておく意義が分かりませんが、なんとなくカッコイイのでまぁ良し。






【蛇足】

上でも書いたのですが私トップハット大好きなんですよね。
紳士調なものが凄く好み。Stephen Jonesのトップハットも一つ持ってます。


そして今欲しい紳士調のアイテムがこの画像のステッキ。
(Walter Van Beirendonck 12AWより

いやマジで。このなんとも言えないダークでファニーなニュアンスがもうたまらんです。
人形と鎖が括られてるのがなんともフェティッシュ。

これと首飾りも黒塗りでしたね。

どっかで売ってんのかなぁ…
時期逃しちゃったし最悪黒塗りのステッキを魔改造しちゃいたいくらいです。
誰か売っておくれ!!


今回のウォルターはブードゥー教がモチーフらしく、中々迫力あり、ウイットに富んだコミカルさありで私的には今期ベストデザイナーです。(そんなに数見れてないのですが。)


後二点ルックを置いておきますが、この秋のウォルターはなんとなくマックイーンを思い出すルックでした。いや、マックイーンズ・ベリー~でもステッキあったなぁって思い出しただけなんですけどねw

今回は割りととっつきやすいシーズンなので、STYLE.COMとかで全ルック見れるので是非今までウォルターに興味が無かった人も見てみていただけると嬉しいです。(ステマ)